フェアリーフライ

毎日テレビを見て、ときどき感想を書いています。

週刊落花生 20

2010年07月08日 | 日記
◇隆

「6月19日」は、くりんぴーすの落合さんのお誕生日です。この日、私は「誕生日おめでとう」のツイートをしました。このとき、あらたまった感じにしたくて、落合さんをフルネームで書いたばっかりに名前を間違えるという、いちばん失礼なミスをしてしまったのです。ええ、最近エイトック2010を入れたために入力文字数が増えたのはいいんですが、「落合隆治」の「隆」に難しい特殊文字を使ってしまい、パソコンからならあまり支障はありませんが、携帯から見るとこの文字が抜けて「落合治」になってしまいました。なんかもう若手のお笑いの人というより、作家か漫画家のようです。橋本治とか秋本治を連想してしまい、頭を抱えました。自分のブログだったらケアレスミスは後でこっそり修正できるんですが、ツイッターって、まるごと削除して投稿し直すしかないわけで、間違いに気づいたとはもう誕生日を過ぎた時間だったので、そのままに。はい、名前には細心の注意を払おうという話です。ごめんね、隆くん。


◇かえうた

7月4日(日)『さんまのからくりTV』

「第5回芸能人かえうた王決定戦」です。「替え歌」は、以前デンジャラスが出たときも面白かったです。今回はダチョウ倶楽部参戦。どれも上手くまとまった歌詞です。ではダチョウ倶楽部が歌った「3人組の嫌気」を書いておきます。ヒロシ&キーボー『3年目の浮気』の替え歌です。

上島♪ボケちゃってんじゃないの リーダーの肥後は
寺門♪「朝青龍って何ゴル人?」って真顔で聞くなよ
肥後♪偉ぶってんじゃないよ 楽屋で肉のこと
上島♪いつも語るけど 長いしウザくて拷問なんだよ
寺門♪居酒屋で いつも泣きべそかいて
肥後♪「将来不安だどうすりゃいい?」って後輩に聞くな
上島♪それでもね オレは慕われてんだぜ
肥後♪陰ではみんなに「無能な豚」だと馬鹿にされてるぜ
寺門♪馬鹿やってんじゃないよ
肥後♪媚び売ってんじゃないよ
寺門♪お金を払ってギャグの相談 後輩にするな
肥後♪3千円のボトルぐらいケチって飲むな
寺門♪後輩たちのイタズラで 中身は水だぞ
肥後♪水道水を飲んでたのに どうして酔うの?
上島♪ぐでんぐでんに酔いつぶれて よく覚えてない

まあ「無能な豚」呼ばわりは、陰でみんなが、というより、面と向かって有吉さんが言ってるよう気がしますけど。その「有吉さん」という言葉が出てくる替え歌を歌ったのが、JOYくん。『大きな古時計』の替え歌で「大きなチャラモデル」です。前半部分を書いておきます。

♪大きなのっぽの群馬人 お友達はチャラ男
「土産」を「ドサン」と読んでいた カンペはルビ付きさ
有吉さんにロケで言われた「来年絶対消える」
誰もそれを否定しない その現場♪

なかなか哀愁でした。


◇おじいちゃん

7月5日(月)『有吉AKB共和国』

冒頭、共和国のファーストレディこじはるちゃんの挨拶。

小嶋「おじいちゃんに内緒でAKBをやってます、小嶋陽菜です」
有吉「え~!?」
小嶋「おじいちゃんには、アパレル系に勤めてるって。同姓同名の子が出てるっておじいちゃんよく言ってます」
有吉「ウソだー!ホント?」

アパレルじゃなくてアイドル。アパレルって説明の方がわかりにくいんじゃなかろうか。ところで、この時期、大統領の服が暑そうに見えるので、夏服にしてほしいです。あの長靴やめて、ハダシでいいと思います。


◇ラジオ

7月6日(火)『NEVERMIND!!ミラクルボーイ・ミラクルガール』

マシンガンズのラジオです。夜9時から3時間の生放送。携帯でツイッターを見ていたら、ユーストリームがあるということで、さっそく途中からですが、パソコン開いて見ました。おお!見えるラジオだよ!でも音楽は聞けないんだあ。いや、待てよ。FM-FUJIだったら普通に聴取できるよー!と今度はラジオもつけまして、部屋中マシンガンズ。ユーストのほうが音が遅れるので、パソは消音にして動画のみ。音はラジオからという具合。

ジングル面白いよー!ゲストもゴキゲンなロックだね。と聞いていると、先日の「トークライブ」が話題に!わあっ。裏話聞けるかな。俄然、集中しました。お客の8~9割は有吉さんファンですってさ。そうかあ? で、「太田プロ黒事件簿」。全容はイマイチつかめないんだけど、あの激混みの会場に、総勢18人の「見学」って、そりゃお客を馬鹿にしてるでしょ。う~む。なんだかユルイっていうかユルすぎるねえ。そんなこんなで面白かったです。西堀さんの笑顔も見られ、「談話室」さんのトークも快調でした。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿