goo blog サービス終了のお知らせ 

exit

そんな独り言
cafe-subaru blog
http://www.jomon.ne.jp/~subaru55/

熱し易く冷め易い

2015年08月28日 08時48分51秒 | Weblog

ふた月ほど前のフィーバー、
セブンイレブン、だ。

開店直後の3日間は、ホントに混んだ、

らしい。


「らしい」というのは、
私自身、その混雑を体験した訳では無いのに加えて、
そればかりか、
未だに市内のセブンを利用していないからだ。


2週間ほど遅れて、
会社傍の沖館にもオープンしたが、
初日でも然程混んでいなかった。
外から見てね。

その後も、
セブンには停まっているクルマも多くは無く、
既存店の方が(勿論、多少の影響はあるのだろうが)客が入っている様な気がする。



最近、観光通りにもオープンした。
向かいにサークルK、100m以内の並びにファミマがある。
激戦区になった。

オープン初日にはテントなんかも設営してたが、
どれ程の成果があったのだろうか。


以前にも書いたが、
セブンってのは何の特徴も無い。
地味である。
珍しいモノがある訳でもない。
多分。
積極的に選ぶ理由が、無い。
私は。


コンビニってのは、
そこにあれば便利だというだけで、ブランドは問わない。
田舎者の我々だって既にそういう認識だ。


東北圏内で、セブンの店舗が随分増えた。
郊外中心だが。
なんで、こんなトコに?
って場所もある。

業界No1とは云うが、
この進出戦略には、どこか焦りにも似たものを感じる。

コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする