それなりの雪です。
気温が低いので、
タイヤの噛み具合は良いです。
昨日の帰り、
いつものコンビニに。
レジで精算の際、
「袋、一緒でいいですか~」
「はい」
なんて、いつも通りの会話の中で、
ハタと、
2月以降のレジ袋が気になった。
見渡しても、
店内にはその様な案内は無い様だ。
先日、出先での話題の中であったのだが、
イトヨやユニバは廃止だが、
メガはレジ袋、継続なそうだ。
そのご婦人の説によると、
そもそも、
ユニバの袋は強度が足りないそうだ。
なんでも、
リンゴ5個入れて持ち上げただけで、
破れてしまったとか。
随分と大きなリンゴだった様です。
さて、
カッコいいエコバックは未だ入手していない。
来店頻度の高い店なんで、
思い切って聞いたみたのさ。
そう云えば、
毎日の様に利用している。
これだけ頻繁に来店していれば、
それなりに認知されていよう。
自意識過剰な様だが。
どの様な店でも、
スタッフ間でお客様の事が話題になるものだ。
多かれ少なかれね。
うふふ、
皆さんもきっとそうですよん。
服装や持ち物の特徴や、
いつも買う商品によって判別されていよう。
私の場合なんか、
現金を使用しないので、
より多くのスタッフに認知されている可能性が高い。
なんてったって、
レジでの作業が多くなるからな。
慣れないスタッフは苦手だろう。
「あ~、いつものクレジット払いのオッサン、キモイよね~」
なんて感じで話題になってくてるかしらん。
「あたしがさぁ~、唐揚げ勧めてもさぁ~、買わないんだよね~」
とか、
「あの歳で、ナックルズ、買っていくんだよね」
「え~、私の時なんか、週間プレイボーイだよぉ~」
「マジ、考えられないんだけどぉ~」
等と、スタッフの皆様には、
事欠かない話題を提供しているものと、
自負している次第であります。
↑
(だから、自意識過剰だって!)
さてさて、
思い切って聞いてみた。
「ローソンは、2月から、レジ袋、どうなるんですか?」
固まる、おねいさん。
予想だにしない展開だったのだろう。
その辺のオカンなら兎も角、
陰気そうなこのオッサンが話し掛けてきたのだ。
一瞬の躊躇の後、
彼女の挙げた喚声は、
まだ聞いてないんだって
彼女は微笑みながら、
確認したらお教えいたします、と。
成る程、
あの様子では、
やはり、
私は認知されているっぽい。
いつ来るか分からないお客に対しての
対応では無かった様に思える。
↑
(激しく、自意識過剰)
バックヤードでこんな話題になっているのだろう。
「あのオッサン、レジ袋の心配してたよぉ~」
「うわっ、マジ、せこい!」
次ぎ行く時が楽しみだったり。
うふふ