EVOLUCIO WORKS INFO

EVOLUCIO WORKS INFORMATION

20220429 海山

2022-04-29 19:07:00 | 社会

20220429

朝起きて、
今日は28日だ、
と確信があったのだが、
29日でした。残念。
しかも祝日か。
昭和の日とのこと。
万歳。

そして寒い。

先ほど、
フレンチローストの豆で
カフェオレを淹れて飲んだ。

知床の事故。

利益優先の杜撰な業者の船に、
言われるがまま乗船してしまった客。
この組み合わせが、
2009年トムラウシ山の遭難事故に
海山違えど似ている。

去年の6月にこのブログに
そのトムラウシのことを書いたが、
それぞれその場での判断は、
いろいろな要因が組み合わさっているから、
私が今頭だけで考えて
正解を書けるほど簡単ではない。

とくに協調性の高い日本人は、
こういった時にそれが悪い方に働き、
自分だけ抜けることがなかなか出来ない。

危ないと思っていても
何かに遠慮して
はっきりと断れないこともある。

自分はきっと大丈夫だろうと思ってしまう。

ただ、
誰もが迷いを感じつつ
goの判断を自分に下しているのだから、
「迷ったら止める」
というような基準を
自分の中に決めておけば
少しはいいのかなと思う。

まあ難しいですけどね。

なにしろ気をつけましょう。

evolucio
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 20220428 何もありません | トップ | 20220430 とくにありません石 »
最新の画像もっと見る