EVOLUCIO WORKS INFO

EVOLUCIO WORKS INFORMATION

20210216 Diary 盛り

2021-02-16 18:44:02 | Diary

20210216

森さんも「そんな意味で言ってない。前後をよく考えてくれ」で押し通せばよかったのではないかと。

あの人、首相を降ろされた時もまったく同じで、マスコミに乗せられた国民から総スカン状態だった。打たれ弱いのだろう。石原さんだったら「知らねーよ。よく読めよ」で終わった話だと思う。

問題の発言書き起こしの全文を読むと「女性は優れていて競争意識が強く、発言が多いから会議に時間がかかる」という箇所があり、そこが注目されているわけだが、競争意識が強いことは悪いことではなく、そのために会議が白熱するのなら、この発言のどこが悪いんだ、と突っぱねることは出来たように思う。逆に男性ももっと発言してくれよ、くらいのことを後の会見で付け加えればよかっただろう。

森さんの発言に女性を揶揄する部分はあったと私も感じるが、あれは蔑視ではない。ボクシングの試合だったら「注意」くらいのことだろう。まあ地雷を踏んでピラニアに襲われたということ。何より国際問題に発展させた部分に闇がある。そして瞬間だけの正義に簡単に乗りたがる人が多いように思える。評論家の副島隆彦氏は今回のことで「森はゴロツキ、山口組の最高幹部だ」と発言した。これくらいのことを言ってくれるなら嘘でも面白い。他にもモーリー・ロバートソンは豚顔だとも言った。(笑。酷。)子供か。
「もり」という語感が嫌いなのかな。
おつかれさまでした。

E V O L U C I O

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 20210215 Diary  | トップ | 20210217 Diary 盛り2 »
最新の画像もっと見る