EVOLUCIO WORKS INFO

EVOLUCIO WORKS INFORMATION

9/24 Diary 「夕暮れハロー」

2019-09-24 18:52:31 | Diary

9/24

夕暮れを歩いていたら5歳くらいの男の子が道端に立っていた。近くでお母さんらしき女の人が自転車を置いている。「こんにちは」と男の子。あきらかに私にである。「こんにちは」間髪入れずに私も返しすれ違う。きっと「挨拶しましょう」みたいなことを習い始めたのだろう。しかしその対象「誰に」が初期にはなかなか不明瞭で、ゆえに私のような見知らぬ人にまで「こんにちは」ということになるのだが、して悪いことではないし、されて悪い気持ちもしない。「こんばんは」と返すかどうか0.01秒迷ったが、まあこの場合は「こんにちは」で正解だろう。私も遠い昔に同じようなことをした憶えがある。
おつかれさまでした。evolucio

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 9/22 Diary | トップ | 9/25 Diary「猫ドリップ」 »
最新の画像もっと見る