EVOLUCIO WORKS INFO

EVOLUCIO WORKS INFORMATION

20230626 追記

2023-06-26 19:19:00 | 画像

20230628

一昨年だったか、
作詞家のなかにし礼が遺した小説が世に出て、
その中の記述により、
フォーク歌手の森田童子が、
なかにしの姪であったと判明し、世間も私も驚いた。

なかにしが世間に認められ、
まとまった金が入った頃に、
自分や兄の家族とともに中野区の江原町に家を買い、
しばらく住んだという。

その時に森田童子は17,8才だろうか。

江原町は中野区の北東の外れで、
ほとんど住宅街のとくに何もない地域である。

その中でも大きな家が並ぶエリアがあり、
そこに古くからある公園がある。

私はこの日、近くを通りかかり、
それをふと思い出し、
缶コーヒーを買って、しばし休憩をした。
日陰の風が心地よかった。
まだ10代の森田童子がギターを抱えて、
ここにやってきたのではないかな、
などと思いながら。

evolucio


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 20230625 山手線パニック | トップ | 20230627 Panlogos/朝焼けミ... »
最新の画像もっと見る