EVOLUCIO WORKS INFO

EVOLUCIO WORKS INFORMATION

20200913 Diary 亀

2020-09-13 16:16:22 | Diary




20200913

近所の店で亀を飼っていて、
亀はいつも店先の青いタライの真ん中の石の上で独りボーっとしている。
水がきれいな時もあれば、エサの乾燥エビなんかが水に散っている時もある。
頭から尻尾まで長さ25cmくらいのミドリ亀である。
私はそれくらいの大きさのミドリ亀が飼われている家をあと3つ知っていて、
線香屋の亀なんかは飼い主のお婆さんの後について散歩をしていたりする。
もちろん家の前の見える範囲でだが。
しかしあれはミドリ亀だったかな。
私、亀に詳しくはないので。
とはいえ亀は本当に長生きだな。
そういえばやはり近所の公園の池にもたくさん亀が泳いでいたのを見たことがある。
冬の北朝鮮の田舎ならきっと全部食べられてしまうんだろうな。
ミドリ亀が食用になるのかは知らない。

まだ早いですが、おやすみなさい。
でも私は先ほど起きました。
これからコーヒーを飲みます。
evolucio

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 20200912 Diary とくにありま... | トップ | 20200916 Diary とくにありま... »
最新の画像もっと見る