EVOLUCIO WORKS INFO

EVOLUCIO WORKS INFORMATION

10/29 Diary <Tomorrow>

2019-10-30 17:22:57 | Diary

10/29

先日新宿へ行き、コーヒー豆を買ったり本を見たりをしたのだが、そういえば歌舞伎町がずいぶんと変わったらしいというのに私はこの目で見ていないな、とふと思い、どうせすぐそこだし、夕方の雑踏に紛れて靖国通りを渡ったのだった。

見たかったのは、コマ劇の前の噴水広場である。いや、再開発によりコマ劇も噴水広場がなくなったらしいのだから、見たかったのは「噴水広場があった場所」である。つまり「過去ここにあった噴水広場が今はない」という現実をこの目で確認したかったのだ。

たしかに噴水広場はなかった。なんか広い空き地のようになっていた。その真ん中あたりでホームレスチックな4人くらいの男たちが酒盛り中で楽しそうであった。

噴水がないことは確認できた。もう何も心残りはなかった。が、ちょっとだけ歩いて元コマ劇の北側を覗いてみたのはもしかすると喫茶店の「Tomorrow」があるかも、と思ったからだった。私が10代の頃によく入った店だった。しかしなかった。まあさすがにね。

来た道を戻ると右手にあの酒盛りがまた見えて、なんとなく「ハード変えども、ソフト変わらず」と呟いてみた。evolucio



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 10/28 Diary | トップ | Diary 10/31 釣りに行くのだが、 »
最新の画像もっと見る