EVOLUCIO WORKS INFO

EVOLUCIO WORKS INFORMATION

20240308 鳥山さん

2024-03-08 19:09:17 | 社会
20240308

鳥山明さんが亡くなったとの報に驚いた。
私にとっては訃報を見て「えっ?」となる人でした。
ならない人もいます。
「まあ、そうだろうな」とか。

鳥山さんがデビューした当時、
私はまだ少年ジャンプを読んでいたはずだから、
アラレちゃん以前の作品を目にしているとは思うが、
もう全然憶えていない。
私はいい加減、高齢者なので大脳皮質が機能していないのでしょう。

しかし、
今日、鳥山さんのwikipediaをざっと読んでいたら、
けっしてメカについて強いわけではない、
ということを知って、これにもまた驚いた。
デフォルメされたメカを書かせたら天才的なのに。

それにしても68歳ではさすがに早いな。
マンガ家は若い時に無理をするから、させられるから、
後にツケが回ってくるのだろうか。
手塚治虫さんも60歳か。
今の私よりずっと年下ではないか。

よくよく思い返すと、
私は鳥山さんの代表的作品をほとんどちゃんと読んだことがない、
ということに気がついた。
アラレちゃん当時、すでに私、大人だったからね。

おつかれさまでした。

E V O L U C I O


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 20240307 画像 | トップ | 20240309 画像だけ »
最新の画像もっと見る