暇人のぼやき

四十路を越えた廃ゲーマーの徒然日記。

話題がないって困るねぇ

2015-10-29 20:48:17 | ゲーム
さて、木曜日。
ゴッドイーター新作の発売日。

どうしようかなぁ。
DL版でもいいんだけど……当初こんなに早くよるのないくにとかを消化するつもりじゃなかったからなぁ^^;

ま、少し考えます。
気になってはいるのでいずれ買うことになるとは思うけど。



さて、ブラウザゲーについての話は火曜日にしたとおり。
なので、今回はクライアント式の一般的なネトゲ遍歴を。

とりあえず初めて触ったオンライン要素のあるゲームとして武装神姫。
ラジオから入った口です、はい。

多分今でも一番長く遊んだネトゲじゃないかな?
PSO2とかも同じくらいだけど、神姫ほど毎日のようにいじってたのはないわ。

ま、いじってたのもジオスタだけで、バトロンはプレイ半年でご褒美アイテム以外は放置状態だったからなぁ。
いずれにせよ、ジオスタの復活は願ってやまない。
できなくなってからが、どうにも意欲が湧くという変な性格で。

その後友人に誘われたりでトリックスターや女神転生オンラインなんかもやったけど、どうにもあのクリック移動とかのシステムが合わず早々に撤退。

後は一時期はモンハンFなんかにもドはまりしたけど、知り合いがほとんど引退しちゃったのでぼちぼちと引退。

そして、PSO2に至る、と。
こちらは結構最初から一人でやってたこともあって未だに続いてるね。

ぼっちプレイが基本の俺としてはPSO2位のハードルが一番合っているのかも。
意図せぬタイミングでぽろっといいのが落ちたりするし。


ま、ネトゲ遍歴はそんなにあるわけじゃないんだよねぇ。
いろいろ食い散らかすのも悪くないと思っているんですが。

あ、でも近々ワールドエンドエクリプスはやる予定。

……って、またセガかよ!w

最近めっきりセガ党になりつつあるなぁw
いや、他のところが次々にポシャってるってだけの話なんだけど。

昔からデータイーストだのメサイアだのとがった会社のゲームを好んでたからなぁw
友人からは「お前変なゲーム好きだよな」とはよく言われたw

ま、ニッチライフ上等。
ゲームは楽しくやるもんだ。


てなわけで、俺のネトゲ年歴でした。


つーか、誕生日付近で上げるゲームの購入履歴とか見てもわかるけど、結構偏食なんだよねぇ。
これ以上雑食になると軍資金がいくらあっても足りなくなりそうだ。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日は俺のやってるブラウザ... | トップ | 花火のように一瞬だけど »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ゲーム」カテゴリの最新記事