暇人のぼやき

四十路を越えた廃ゲーマーの徒然日記。

ながい3年2ヶ月と15日であった

2012-11-15 20:03:53 | 日々の出来事
昨日は色々と引退劇が続いたご様子。
柔道の村上選手や女優の森光子さん、実に残念です。
特に森光子さんは年齢的なものではなく、時期的に早かったですね。
またも惜しい人を失い、日本の芸能界小粒になっていくなぁ。
後はもう、寺尾さんとか、仲代さんとかに頑張ってもらいましょう。



まぁ、そんななか有り難い引退も発表されましたね。昨日は条件付きだったからあえて書かなかったけど、どうやら明日の解散確定っぽいね。
ようやく衆議院解散。長かった。
解散しろと言い続けて3年と2ヶ月と15日。やっとだよ。
遅すぎる解散。やり過ぎた無駄事業。爪痕は大きいですね。
国際的には信用は失う。無駄金を使う一方での増税。ただ何も知らない馬鹿が国を引っかき回しただけでした。
火を見るより明らかだったけど。
「総括もせずに解散とは政党政治の崩壊だ」なんて論調で北大教授の論説が朝刊に載ってたけど。
そもそも総括するほどの行動を起こしていない。全部やり遂げることもできず、やったことは国益を損ねることだけ。
総括する必要はないっしょ。
ついでに載せる、解散までの討論の流れ。

これ見る限りで、明らかに責任逃れというか面倒ごとはとりあえず押しつけるぞ、としか読み取れない野田の言動。
クズですなぁ。覚悟がないのは一体どっちなのやら。
評価がマイナスのため野田より○○倍ってかけないのが面倒だぜw



では次。

なんじゃこれ?

こんなのがあったけど……。大まじめにこのタイトルをつけて、本気で売り出そうと考えているのかな?
う~ん、所詮神を超えるかどうかってなぁ、主観だからなぁ。
「どれほどすごいと言われようが、自分の親はただの人」と同じで、個人でどれほどすごいと感じようが、社会的に評価されようが、関心のない人間にとっては路傍の石。
てか、AKBってな聞いたことはあるが、これは誰だ?(名前は知っているが顔がわからん)
そもそもAKBって集団一塊としか認識できてないもんなぁ^^;一昔前のアイドルグループと変わらんよ。(1、2……たくさんの世界w)
姪っこから「AKB誰が好き?」と聞かれ「人数が多すぎて個別認識していない」と答えたら、「おっさんの発想だよ~」といわれたよw
だって、おっさんですものw

何が言いたいかと言えば、神を超えたかどうかってな主観以外の何ものでもないので、本のタイトルとしてはふさわしくないねってこと。
下手をすれば宗教戦争モノだというのに。原理主義的な人に刺されないように気をつけなー。
実感できないという方のために。
その前田何チャラってのをイスラムの神って変えてみな。どれほどやばいかがわかるはず。




さて、趣味話題。
ドリクラ……ふふ、どうして膝元にあるのかな……orz
まぁ、買っちまったモンは仕方がねぇw
楽しむさ。エクシリアが終わってからな!
後どれくらいかも想像付かんけど。

あと2週間でクリアかぁ。土日潰されるのが一番痛いんだよ。
最後3連休の時に賭けるしかないか。

とりあえず終わりが見えたら一気に突っ走る予定です。(2週目以降は加速度的に攻略速度が上がるし、要領も掴んでいるからね)


まずは、すこーしだけドリクラに行ってこよう。
ほら、今日は一応ボジョレの解禁日だし!(買わないけど)
ドリクラでワインを引っかけるくらい良いじゃないか!(飲まないけど)
最初は誰から行こうかなぁ(多分いつものパターンで一番モチベの上がらない子からだけど)

ご利用は計画的にしないと……orz

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« プレイ動画にはやはりメリッ... | トップ | あなたの一番になりたい(もう... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日々の出来事」カテゴリの最新記事