暇人のぼやき

四十路を越えた廃ゲーマーの徒然日記。

久しぶりに見るといいものだね。

2016-06-28 21:32:43 | ゲーム
はい、火曜日。
昨日は朝から外勤だわなんのかんの疲れたぜ。
しかも、我が親が土曜日から38度くらいの熱を出したり引っ込めたり、俺の1月の風邪みたいな感じになってる。
おかげでというほどでもないが、微妙に寝不足。眠いっす。


さて、PS4版ProjectDIVAアーケード、少しずつ操作に慣れてきましたが……。
初音ミクの消失、なんじゃありゃ。
ノーマルだというのに、異常な難易度。
わしにゃあ無理かもしれんの。

とりあえずアーケード版ならどうにでもなる同時押しが一番きつい。

いや、まぁ、L2R2に二つボタンのを当て込めばいいだけなのはわかっているけど、それは何か負けた気がするしねぇ。
難易度を下げる要素を目の前にぶら下げられると、とりあえず突っぱねたくなるゲーマーの性。
RPGとかなら遠慮なく使うこともあるけどさ、アクションやシミュレーション、こういうゲームの場合は使いたくないのはなぜなんだろうね。



そういえば、劇場版に触発されてガルパンのBDを見返し始めてます。
やはり、楽しいね。
とりあえずサンダース戦と申し訳程度のアンツィオ戦まで視聴完了。

ここまで視聴して思ったんだけど、大洗チームは一度も聖グロリアーナに勝ってないね。
そう考えるとダージリン最強説。

まぁ、練習試合の時は練度不足ってのもあったんだろうけど。(決勝のティーガーの時とは回り込む位置も狙う位置も違うし)
劇場版のエキシビジョンは……まぁあれだ。あの吶喊を見るための見せ場だw
改めてレギュレーションを練習試合の時のものにして大洗vs聖グロで試合したらどっちが勝つのかは見てみたいな。
大洗の戦車数が増えた分、クルセイダーを入れてくるのかな?何となくこの対戦は妄想がはかどりますな。



最近何度目かわからんPSO2への復帰を果たしました。
とりあえず目指せオフスティアというわけで魔石だのの石集め中ですが、ネロウ150も思いの外辛い……金バッジ3000個でいけるのはわかってるんだけどね。
エクスキューブはほとんど使ってないので600くらいはあるんだけど、うーむ。

一番辛いのはハートキーなんかの魔石系。
アドバンスはとにかく、エクストリームはかったるくてなぁ。
でも、一応頑張らにゃあなるまい。
何のかんの使いにくいと言っていた6ボタン式にしっかり適応している自分がいて、結局操作感は慣れだなぁと実感。




ちょろちょろと夏のワンフェスについて情報が出てき始めているので、次こそは武装神姫プラモデルの続報が出ると期待。
……出るよね?
現状ワンフェスで一番気になるのはその部分なんだよねぃ。

FAGを作ったことがないのでわからないけど、目の部分ってどうなってるのだろう。
これの造り次第では表面加工とかが必要かなぁ。
プラモなのでフィギュアよりも改造の敷居が低めなのが嬉しい。(俺にとっては)
とりあえず今回のワンフェスに期待するのはその一点。
武装神姫の情報をプリーズ。



とりあえず、アトリエ発売日が9月29日に決定。
うーん、またうたわれにぶつかるなぁ。
ま、時間は作るもの。
楽しみが一つ増えたぜ。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 最終的なエンディングはよか... | トップ | バージョンアップかぁ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ゲーム」カテゴリの最新記事