暇人のぼやき

四十路を越えた廃ゲーマーの徒然日記。

うわぉう、すげぇぜこれは!

2010-01-29 18:48:01 | 日々の出来事
本日選抜高校野球大会の出場校が発表されましたね。

そして、ななななんと!
沖縄から2校も!


嬉しい限り。


これで、この春、沖縄は甲子園旋風が!

仕事にならねーw



ぜひこの2校には頑張って、ぜひ同郷対決を実現して欲しいものです!


ガンバ、興南・嘉手納両校の選手達よ。






さて、嬉しいニュースを報告した後で、昨日の早速報告を。

さて、昨日はシステム面になれる意味と雰囲気つかみのために2時間ほどプレイ。

半分はチュートリアル的なもので終わりましたが。


まず第一の感想。

やはり楽しい。

特徴ある戦闘システム……とまでは行きませんが、いままでのトライエースらしいアクション性のあるいいシステムだと思います。

次にグラフィック面。

まぁ、最近の通例通りCGによるイベントムービーなどが随所に盛り込まれてます。
しかし、テクスチャというか表面処理がちょっといまいちな感じ。

慣れればそうでもないのでしょうけど、AC6やバイオ5と比べるとやはり見劣りするかなと。

ちょっとざらつきがあるように見えるのが残念。

ま、ゲームはするものであってムービーで同行するものではないと思っているので、大したマイナス評価にはなりません。

むしろ戦闘シーンなどで帳消しにしておつり以上のものがありますね。


次に声優。

ま、思いの外違和感がない。
しかし、序盤から子安さんの声を聞くことになろうとは。

久しぶりな感じです。
ストーリーで声を入れるからにはこの要素はとっても重要。

最初からなければそれで良いのですが、入れるからにはキャラに合わないととっても悲惨な感じになりますしね。

RPGには操作感などは余り関係ないのですっ飛ばすとしても、戦闘中の動きは気になるところ。

まだまだ序盤も序盤なので大した評価は出来ないと思いますが、武器のカスタマイズはちょっと面白そう。
上手くマシンガンとハンドガンを組み合わせれば戦闘も有利に。

ハンティング生活のように積極的に部位破壊を狙いましょう。

報酬が増えます。(いや、マジで)

アクロバティックな動きでドパンドパン。

映画のワンシーンを切り取ったような戦闘シーンは結構楽しい。

ヴァルプロ2辺りの流れをくんでいる感じですね。

ま、今日も今日とてこの後からまたやる予定なのですが。

まずは剣道行ってきます。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 買ってきたぜ~~! | トップ | いぃぃやっほ~~~ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日々の出来事」カテゴリの最新記事