暇人のぼやき

四十路を越えた廃ゲーマーの徒然日記。

予想以上に長引く風邪。泣ける。

2016-01-15 20:03:09 | ゲーム
はい、1週間ぶりです。
いやぁ、出張だったり、エライ風邪を引いて動けなかったり。
さんざんな1週間だったぜ。

なにせ、この風邪1日鼻水がすげぇことになったと思ったら夜中から下顎部が痛くて眠れないくらいになったし。
その後3日熱が引かない(今も微熱は残ってるけど、とりあえず活動は可能)し。
そして、ここからは多少の無理を押して仕事せにゃならん事情があるし。
頑張るしかないなぁ……。




さて、そんなわけでここ1週間のうちゲームができたのはまだ元気だった土日だけなのよねぇ。
その間はFE異聞の2週目メイン。

とりあえずメッセージとか飛ばせる部分を飛ばしても結構プレイ時間がかさむねぇ。

1週目は終盤は完全な流しプレイだったので、今度はリクエストも消化しつつスキルも埋めつつのプレイ。
六つ星のスターダムがまさかの90必要とか。
とりあえず後25揃えればレディアントスキルはコンプ。
武器は全部を強化したいなぁ。

とりあえず一番かったるいのは闘技場でコンプすること。
上級以上11回で報酬が1週ってのはちょいとなぁ。
作業の割に複数の周回必須って言うのが(特に最上位の階級)輪をかけて面倒くさい。

コイン累積で好きなものと換えられる形にしてくれれば良かったのに。
この辺がちょっと不親切に感じたよ。

とりあえずアイテムの消費なんかでちょこちょこ使っている程度ではお金が余って仕方がないので、セッションでのパフォーマ出現率上げてくれません?
今思うのはこんな所です。



昨日はオーディンスフィアが発売になっていたけど、結局風で動けず買いに行けなかったぜ。
今日も同じくなので、明日にでも頑張って買いに行ってきます。



そういえば巷ではSMAPが解散するのなんのって話題がもりもり出ているようで。
グループアイドルとしては個々の能力が高い方だと思うけど、それでもやはりグループとしてのネームバリューは大きいよねぇ。

結構グループでやっている間はテレビでも引っ張りだこだったけど、解散したら埋没したって例はいくらでもあるし。

全てがそうじゃないけど、そういうものが多数派だっていう話。
個々人の活動そのものも気になるところだけど、それ以上にこの人達をイメージキャラにしている宣伝とかって契約的にどうなるんだろう。
やはり違約金コースなんだろうか?

何にせよ解散となったらファンの動揺よりスポンサー側の激震の方がすさまじそうよな^^;
まぁ、個人的にはSMAPよりTOKIOの農業の方が気になるんだぜ。




さて、体力的に絶賛かぜっぴきのため、そろそろボッシュート(懐かしいな。もう終わった?あの番組)
来週以降仕事がとても忙しくなる予定なのでさらに不定期更新になります。
ではでは~。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 一年の締めがいい作品だと年... | トップ | こいつは幸先がいい。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ゲーム」カテゴリの最新記事