暇人のぼやき

四十路を越えた廃ゲーマーの徒然日記。

いやはや凄まじいことになっていますね^^;

2008-05-25 11:58:46 | 日々の出来事
どこかの議員さんがなにやらアダルトゲームの規制に走ったようで最近では結構ネット上の話題にも上っているようなので、議員さんのサイトに行ってみました。

うわ……すげぇ

掲示板がものすごいことになっていました^^;


ただ、今回の一件に関して言わせてもらえれば、かの議員さんの言葉を借りるに私も知らないうちに心の破壊され、人間性を失った人間らしいです^^;


それは失礼をいたしました。


しかし、国会議員さんが己の感情でこういったセリフを言うのはいかがなものでしょうね。

個人的には規制そのものよりもこういったことを平気で口にできると言うほうがよほど心が壊れていると思いますが。

アダルトゲームにも手を出している私が

「規制に反対だ!」

などといっても単なるオタク発言としか取られかねないので規制そのものに対してはノーコメントとさせては頂きますが、流石に人格否定をされてしまっては……ね。

そういったユーザー全ての人間が人格破綻者と言うような言い方はとても失礼ですし、アダルトゲームを作っていらっしゃるプログラマー、ライターを始めとする製作者さんたちをも貶し、そこに声を当てている声優さんたちをも貶めるような発言ですね。

国の代表者として選出されたはずの議員。

そんな方が今回のような発言をする。
もっと自覚していただきたい。

あなた方はあくまでも我々国民の生活をどうしたら安全で平和なものへと持っていけるのか、どうやったら安心した生活を送れるのか、それをまず考えなければならないでしょう。

今回の規制案にしても本当に統計や実証されたデータを出し、その上でこういったことを無くすための規制です、ときちんと発言さえしていればここまでの事態にはならなかったでしょう。

そして、こういう反論意見に対して自己のブログを閉鎖し、公式掲示板におけるあの事態に対して反応もなく、議会でのあの発言に対するコメントもなし。

これは少し無責任に過ぎませんか?

もっと人間を磨きなさい。

大人の背中を見て子供は育ちます。
どれだけ立派なお題目を並べようとも確固たる意思のない行動の方がよほど悪影響を及ぼします。


まぁ、えらそうにべらべらと並べ立てましたが、私もまだまだ未熟者。
もっと胸を張って生きていける信念というものを確立したいですね。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 昨晩のことですが | トップ | うむ、楽しみじゃ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日々の出来事」カテゴリの最新記事