暇人のぼやき

四十路を越えた廃ゲーマーの徒然日記。

予想外のところでポロリ

2016-11-04 20:44:05 | ゲーム
さて、金曜日。
昨日は休みだったわけですが……木曜日が休みだと一番微妙な気がする。
いや、休み自体はありがたいのだが、今日が一瞬月曜日かという錯覚が起きて、ブルーになった。
ありがたいんだけど、週も終わりかけの休みは微妙だ。




さて、艦これアーケード丙をさっくり攻略し、翔鶴をゲット。
ついでに祥鳳もE-3突破記念ドロップでゲット。
残すところは瑞鳳のみ。
結構、他の人のドロップを見ていると、瑞鶴は少なめ?……虹レアだから他のに比べれば出にくくてもしかるべきなのだろうが……。
一発目できていた俺に死角はない。
今後は道中ドロップは全て捨ててかかれるので、お財布にもさらに優しく。
後は調子に乗って空爆を続けていると昼間ワンパンで泊地鬼を潰しちゃって、ゲージ削りの量が少なくなってしまうので、気をつけねば。

てか、最終海域泊地鬼(姫)を倒すと強制的に海域終了なんだな。
これは乙をクリアするときの一つのやり方になるかも?(昼間にワンパンできる状況が整うとは思えんが)
空母満載で連れて行って無理矢理削り取るという方法もありっちゃありなのかも。

とりあえず乙は空母1、航空戦艦1~2、戦艦2、重巡1~2くらいがいいのかなぁ。空母は敵の航空キャンセル要員として艦戦ましましで。
まぁ、まずはずほを確保してからだな。


今回一番驚いたのは準備時間を作るためにやった最低値建造で荒潮改が出てきたこと。
☆5にしてりゃ最低値でもきっちり改カードは出てくれるのね。





さて、水曜日に無事フィリスのアトリエをゲット。
来週早々に3日の出張があるので精一杯我慢しております。
だって、3日も続きが気になって眠れないとか何の罰ゲームよって話ですもの。
というわけで、来週末までは我慢。その間はヴェスタリアやPSO2、その他プレイ済みゲームでしのごう。

あーーーー、早くやりたいっ!
なぜ今年に限って来週の出張の会議は遅く開催されてるんだっ!




スパロボVの発売日が2月23日に決定らしい。
それにしても、あのカックカクの動きはなんぞ。
なんか第2次αを彷彿とさせる動きなのだが……。もう少しどうにかならんもんか?
第二次Z以降段々戦闘アニメが劣化してきている印象。もう少しスタッフには頑張って欲しい。
てか、OGシリーズくらいスムーズに動かして欲しいのだが、どうなの?
これが製品版までには調整されていることを願おう。

とりあえずクロスアンジュとフルメタの世界設定は親和性が高そうなのでどうクロスオーバーするのか楽しみ。
てか、ヤマトは他の作品と地球のありようが大きく違うが、大丈夫なのかと。気になることは多々あれどまぁ、発売を待つしか無いわな。

そして、主人公機も発表。
どことなくアーマードコア+ラインバレルの印象。「主人公機は足が可愛いのよ、足が♪」とはならず、ごついならごついなりにもうちょっと角張っていた方が俺は好き。
それにしても「俺自身が弾丸になる!」ってどこの死神代行ですのん?月牙天s……げふんげふん。
どうやら今作は射撃主体の機体っぽい。どうせ上半身だけ見ればアーマードコアっぽいんだ、換装システム付けてもいいんじゃなかろうか?(スパロボのオリ機で換装型てエクサランス以降いたっけか?)
まぁ、デザイン的に悪くはない(足以外)のでどういう詳細なのか待ちましょう。

そしてヒュッケとグルンガストも参戦。
グルンガストはとにかく、ヒュッケは(諸般の事情により)OGシリーズでも没食らったのに、その辺諸々解決したのかな?
それともあれか、ウィンキーが解散したからその版権が消滅したのかな?
まぁ、裏っ側の事情は捨て置いて復活を喜ぼうか。……戦闘画面のデフォルメ版は微妙な出来だったけど。

来年初めの楽しみが一つ増えたぜ。
……ヴァルキュリア、グラビティデイズ2、YU-NO、スパロボかぁ。
時間がかかりそうなものばっかりですの……。




とにもかくにも週末をのんびりとやり過ごして、来週の出張に備えますかな。
出張が多いと段々疲労が蓄積するようになって参りましたわー。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ブラウザ版よりもレベルにシビア | トップ | いやぁ、疲れたのぅ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ゲーム」カテゴリの最新記事