暇人のぼやき

四十路を越えた廃ゲーマーの徒然日記。

ギアスの解除条件ってなんぞ?

2012-04-19 20:32:12 | ゲーム
さて、木曜日、一般デー。
来週の危険日には1本気になるのがあるけど、金がねぇからなぁ、どうしよう。
沖縄は本日は曇り。睡魔の力が増しているw


さて、昨日の新聞とかにあったんだけどさ、日本の人口が25万人ほど減ったらしい。
国籍を移る、と言うのも含めてなら猫ひろしもこの中に……w
結局あの人オリンピックに出られない公算が高いそうな。
ご愁傷様です。
そんなのはさておき、別に今までの日本が国土に対して人口が多かったんだし、むしろ減らせ。
そう思ったりもします。





酒を飲め。ブーストできるらしい

あくまでもある程度の発想力が引き出せる、と解釈しておく方が無難なのかな?
ただ、飲み過ぎには注意。
単純に理屈付けをしなくなるから(子供の発想力が柔軟なのと同じ理屈)だと思うのよね。
………そうか……新規のシナリオ書いていたときに酒を飲むと筆が進んだのはこれかw
総じて出来が良かった(と自分で感じた)のは飲酒後だった気がする。



次は秀逸。

俺の前世は映画俳優だぜ!

これはすげぇw
何という秀逸なw
しかも
コラじゃないっぽい。こんなのがいるのかぁ……野生の世界は広いねw
何かの決定戦でも開いてくれないかな?w



さて、以下ゲーム。

スパロボ54話突入。
思ってたより長ぇw
ガンダムWのシナリオが終了し、一応ギアスもあれで終わり……かな?
いや、原作からかなりかけ離れたぶっ飛んだ展開ゆえに判断付かんけど……。
ダモクレス墜ちたし終わりかな?
原作だと猛威をふるっていたフレイヤがイベント以外で発射されなくて笑ってしまうぜw

そうそう、アルビオンがついに仲間入り。
ギアスの呪いの性能鬼^^;底力9にダメージ1割増し。
集中かけてEセーブ、見切り(初期スキル)、ガードをつけて真ん中に放り込むだけで完全なる囮の完成。
紅蓮とこいつだけでいいんじゃなかろうか……^^;
射程アップのパーツと補助GNドライブをつけていればまずエネルギー切れはない。
MVSの燃費が紅蓮よりも良く、遠近ともにこなせるので武器の性能はアルビオンのが使いやすい。
ただ、原作にあった「スペックではこっちが上のはず」というのを忠実に再現してか、ステータスではほんのわずかに紅蓮が勝るという。
今回戦闘のできる補給機体(ダイガード・ランスロットフロンティア)・修理機体(ブラスタ(黄))がいるので精神コマンド要員でもないとさやかとかサラとかいらない^^;

ただ、一つやって欲しくなかったのは“彼女”の復活……。てかあんた、かけられたギアスはどうしたよw



さて、いよいよFE覚醒発売日です。
買ったさ!目の前にあるさ!今すぐにでも手を伸ばしたいよ!
でも、スパロボもあと少し、多分週末には終わらせられる……いや、終わらせるから、それまで我慢だ!
とりあえずマイユニットの結婚システムの相性判定がなかなかカオスだと評判なので、楽しみです。
なによりあのチキが成長して登場。
でも、竜ユニットって戦闘回数がものっそい限定されるから上手く育成しないとなぁ。
FEの醍醐味はやはりあのランダムなステータス上昇。
無音のレベルアップが一番怖いw
やはり、リセットがつきもののゲームよね。
トラキアとか初代をエミュでやったときにゃあ何度リセットかけたことか……。
ベルウィックも100時間はゆうに超えたんだぜ……orz
今回もまた頑張りたいと思います。(一応FEは体験記やってくぜ)

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 悪くはないと思うのだけど…… | トップ | 予想以上にきつかった。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ゲーム」カテゴリの最新記事