暇人のぼやき

四十路を越えた廃ゲーマーの徒然日記。

どうしてと言われてもねぇ^^;

2008-07-30 00:49:32 | 日々の出来事
本日(というか厳密に行けば昨日の夜ですが)剣道の稽古に行って子供に言われたのですよ。

「先生たちはグラフつけないの?」


と。

因みにグラフと言うのは稽古量を見ることが出来るもので、稽古後半先生たちを受けに回して子供たちが打ち込みやかかり稽古を行った回数をグラフにするというものです。
それを我々教師の側も作らないのか?という質問なのですよ^^;

正直大人組みはそんなに打ち込み稽古とかやってませんしねぇ^^;
時間もないし。

それ以前に最大の理由は。

そんなことしても一人勝ちするのは目に見えてるじゃん!

誰とは言いませんがわが師ですよw
そりゃあつけてもねぇww


そして、我々の稽古は勝ち負けという明確な判定を作らない稽古をやってますので^^;
まぁ、明らかに試合としてみれば負けているんですけどねwww

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ビールが飲めない? | トップ | ガンダム学会?! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日々の出来事」カテゴリの最新記事