暇人のぼやき

四十路を越えた廃ゲーマーの徒然日記。

記事にする為の記事が見つからないぜ・・・・

2013-09-18 20:56:41 | 日々の出来事
さぁ、今日から仕事だ……ふぅ……orz
なまじ楽しい時間が過ぎるとこのテンションの落差が半端ねぇ。
遙か南にある台風19号のせいもあって常に眠気とのバトルという事態もそれに拍車をかけますな。
うはぁ、あと二日なのに長く感じるぜ……。



さて、今日からは通常更新ということで、こんなの発見。

ぴったりフィットな画像

この気持ちわかるw
何つーか無意味とわかりつつも、隙間があったらやってみたくなる行為の一つ。
そして、フィットしたらそこが置き場になる。
その後そのものは使わないというオチw



次。

新ロロナにトトリ&メルル参戦

なんと驚き。
これはより気になる指数が上がりましたな。
発売日もいい感じに11月の末。
その時期に積みがなくせると判断できれば、買うかも知れません。
ま、ロロナについては最初の作品をプレイしていないので、素で買う可能性もありますがw
考えるより先に動く、その点においてブレーキが不具合を起こしています。



さて、今日はいい記事が見つからなかったので、こっからは趣味話題。

まず今月発売の電撃文庫で藤原祐さんのロストウィッチブライドマジカルが発売されましたね。
思えばこの方の作品、全部読んでるっつーか、第1作目からずっと買い続けていますね。
最初の作品ルナティックムーンからこの最新作ロストウィッチ(以下略)まで。
系統的にはレジンキャストミルクの設定が一番近いか。
というより基本形はまさにレジミルだな。
基本的にこの人の作品は二人一組で力を発揮するようなベースが多いですね。
レジミル・アカロマとルナムン・煉獄姫で組み合わせの質が変わるのかな。

既読の方は「え?何でアカロマがレジミルと同じ?」と思うかも知れないが、俺の中では枯葉と灰原が組み合わせになっているものでね。

この人の作品は結構ダークだけどなんというかすっきりとしてて好き。
今シリーズも楽しみです。


昨日から戦利品の一つである花色ヘプタグラムをプレイ中。
ランプオブシュガーはこういう作風が好きだよね。
なんというか、オカルトとも少し違う伝記物というのかな。
安定してますね。

今回はゲットした3作品全てそんな感じですね。
久遠の絆、あやかしびと(こちらは過去に完クリ済み)、花色へプタ。
うむ、毛色は違えど伝記物だw

とりあえず今週末までに花色ヘプタはクリアします。


さぁ、今週末は東京ゲームショウです。
今年発売予定の新作や来年3月頃にかけて発売される新作の情報が見えてくることでしょう。
楽しみですね。
E3とこのTGSが一番わくわくします。

それを過ぎたら出費が急激に来るので、懐の心配をしないとなぁw

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 戻ってきました沖縄に | トップ | さぁ、情報をあさるぞっ! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日々の出来事」カテゴリの最新記事