暇人のぼやき

四十路を越えた廃ゲーマーの徒然日記。

お返しとは!

2009-11-30 20:45:28 | 日々の出来事
お返し・・・・・他人から物品やお祝いを頂いたときに感謝の気持ちを込めてお礼をすること。

さて、今日職場で、叙勲された関連会社の社長さんから、お祝いのお返しとしてとても高級(そうな)お酒を頂いた。

泡盛久米仙43度900ml瓶の古酒。

この時点ですでにお礼としては明らかに行き過ぎな感もあるが、それよりも問題なのは。



事務所職員一同の名義でお祝いを上げたけどさ!俺、鐚一文出してないんですが!


あの、それでお礼をもらうって言うのもちょ~っと気が咎めたり。
しかし、ここで受け取らないのもまた失礼に当たる。

でもホンと、どうしよう^^;
もらったはいいけど・・・・・開ける決心尽きません^^;

お礼をするときには相手がかしこまらない程度のモノに落ち着けましょう。

でも、あまり適当すぎても相手方としてはなんだそれ、となるのでさじ加減が難しいですね。






さて、昨日無事に我がサブキャラがHR3を超え皆様にお披露目。
今日辺り団長にメールを入れておかないと。

いやはや、早く11になって相方が欲しいモノです。

本当なら自分自身がラスタになれれば一番文句なかったんですけどね^^;

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« サブはサブでも三下にはあらず | トップ | 画像の力 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日々の出来事」カテゴリの最新記事