Enoの音楽日記

オペラ、コンサートを中心に、日々の感想を記します。

亀山温泉

2009年02月11日 | 身辺雑記
 今日は国民の祝日。いつもなら山歩きに行くところですが、ふっと思いついて、房総半島の小旅行に出かけました。
 品川からバスに乗って、東京湾を横断する東京アクアライン経由で木更津へ。JR久留里線に乗って終点の上総亀山へ・・・線路はここで行き止まりです。房総半島の真ん中で。ちょっと面白いですね。
 駅前から歩きだして、亀山湖という人造湖を回りながら、昨晩インターネットで調べた温泉旅館へ。この旅館は食事をすると温泉にも入れると書いてあったので、楽しみにしていました。玄関口で声をかけて、温泉のことを聞くと、「どうぞどうぞ」。食堂に通されて、いのしし鍋を注文してから温泉へ。
 温泉は茶褐色のラジウム温泉。加熱しているそうですが、水で薄めていない、いい温泉です。美肌湯とのことで、肌がすべすべします。私も美肌になりました!
 食堂に戻ると、鍋の用意ができていて、地酒を注文。嬉しいことに、地元の造り酒屋の利き酒セットがあって、最初は味わいながら、そのうち何もかも一緒になって・・・。それにしても、昼酒は効きました!

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ル・グラン・マカーブル | トップ | ロベルト・フックス »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

身辺雑記」カテゴリの最新記事