笑顔の江川

薬害エイズを考える山の手の会のご案内
薬害被害者、がん患者の支援活動
尊敬する勝海舟や田中正造のコメント

薬害イレッサ訴訟の解決に向けて

2011-01-14 21:03:11 | 日記
本日、厚生労働省前で薬害イレッサ訴訟の解決に向けて街頭宣伝が行われ参加してきました。
薬害イレッサ訴訟原告の近澤さんが国に対して早期に和解のテーブルにつくよう力強く訴え、また薬害被害者団体連絡協議会の栗原さんや薬害肝炎原告団の浅倉さんからも早期解決を求める応援の訴えがありました。国会からも民主党の柚木衆議院議員、共産党の高橋衆議院議員、薬害エイズ被害者でもありみんなの党の川田参議院議員が応援に駆けつけました。
薬害被害者や支援者も多く集まり早期解決をみんなで厚生労働省に向けて訴えました。
がん患者の命の重さを問う薬害イレッサ訴訟も多くの人々が見守る中で、いよいよ政治決着が求められています。
来週19日水曜日には永田町の参議院議員会館で院内集会が行われます。多くの人が参加して薬害イレッサ訴訟の解決を求めていることを示しましょう!

日時:1月19日(水)12:30~13:30
場所:参議院議員会館 地下一階第4会議室
 *地下鉄有楽町線・南北線・半蔵門線永田町駅すぐ近く
 *入館証が必要となりますので12:15に参議院議員会館1階ロビー集合となります。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 薬害イレッサ訴訟の和解に向けて | トップ | 再生医学研究の最前線 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事