笑顔の江川

薬害エイズを考える山の手の会のご案内
薬害被害者、がん患者の支援活動
尊敬する勝海舟や田中正造のコメント

頭だけの理解でなく人を通して毎日学ぶ

2014-08-22 22:23:40 | 日記
今日も仕事や活動で人との出会いがありました。仕事にしろ活動にしろもっと勉強しなければと思いつつ、ついつい歴史の本に目がいく私ですが、やはり人との出会いは、一番の勉強です。特に社会問題の情勢については、被害当事者の出会いが一番気づきが大きいです。社会問題の智識よりも被害者の声を通じて気づく、その見識が大きな勉強になります。薬害根絶デーもいよいよ25日月曜日に迫りました。被害者の生の声を聞き分かち合いながら、また活動を積み重ねていきたいと思います。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 小さな声から大きな気づき | トップ | 窮民救済を乗り越えて新しい... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事