笑顔の江川

薬害エイズを考える山の手の会のご案内
薬害被害者、がん患者の支援活動
尊敬する勝海舟や田中正造のコメント

正に今、勝海舟だったら憤言一書を出すだろう

2024-04-03 15:23:45 | 日記
勝海舟は幕府が倒れる慶応3年暮れ幕閣に憤言一書を提出しました。
事ここに至っても政治を司る幕閣が自分のことしか考えずあるべき日本の姿を考えて行動しないことに怒りの言葉でした。
正に今の政治は自分の名声や保身のために動き、国民のための日本のあるべき姿を考えず行動しているようです。
勝海舟のように私に帰せず公のために怒りをもって行動する政治家はいないのでしょうか。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 歴史と人生~他人事→気づき→... | トップ | 現代にいかに勝海舟を伝えて... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事