to go somewhere, to be something

楽しいこと、好きなことをのんびりと書いていきます。
尚、当ブログにある文章、画像の無断転載はご遠慮いただいております。

2013年10月12日 宮城、山形、福島旅行 1日目(その2)

2013年10月22日 23時41分05秒 | 旅行

伊豆沼から一気に西に進み、鳴子温泉に向かいます。

途中、池月駅付近の踏み切りで、運よく陸羽東線の列車と出会いました。

 

 

鳴子温泉によったのは当然温泉に入るためです。

今回は、旅館の立ち寄りができる時間帯だったので、鳴子ホテルの温泉に立ち寄りました。

 

 

温泉は広く、白濁のかなり硫黄臭の強いお湯です。源泉が出ていると思われるあたりはかなり緑色でした。公共浴場に比べかなり料金は高いですが、いいお湯であることは間違いありません。

 

 

さて、鳴子といえばこけしということで、昨年来たときも購入しましたが、今回は桜井さんで購入しました。

 

 

 

 

 

 

鳴子温泉で一風呂浴びてさっぱりした後、さらに西に向かいます。

 

途中、「川の駅 ヤナ茶屋もがみ」で大分遅い昼食をとります。

 

 

地元、最上町産十割そばと、定番の鮎の塩焼き。

 

 

あと、新栗の甘露煮を購入し、本日の宿泊とを目指しさらに西に向かいます。

 

           

                                <その3に続く>

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2013年10月12日 宮城、山形... | トップ | 2013年10月12日 宮城、山形... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

旅行」カテゴリの最新記事