to go somewhere, to be something

楽しいこと、好きなことをのんびりと書いていきます。
尚、当ブログにある文章、画像の無断転載はご遠慮いただいております。

2023年4月14日 伊豆旅行 二日目 その5 (熱川バナナワニ園 後編)

2023年04月28日 20時14分39秒 | 旅行

続いて本園植物園に向かいます。ワニ園からは道路を挟んだ向かい側にあります。

 

 

 

アマゾンマナティ。

 

園内に源泉があるのは驚きです。この熱で、ワニやバナナに必要な温度を確保しているのですかね。

 

 

 

植物園は斜面にあり、上へ上へと拡張されたようで、かなり階段を上る必要があります。

熱帯スイレン。

 

 

 

オオオニバス。ここが最も高い位置になります。

 

 

 

昇ってきただけあって、景色は良いです。しかし、さすがに疲れました。

 

昇ってきた分の階段を降りて、分園に向かいます。そのまま本日の宿に向かうので、自分の車で移動します。

 

ソテツ。そんなに貴重な植物だとは知りませんでした。小学生の頃、課題図書だか何かで、犬がソテツの実を食べて死んでしまう、という本を読んだ記憶があります。

 

 

バナナ。バナナは実はたくさん種類があり、インドだと硬くてフルーツっぽいのが主流です。日本人がバナナと思っている甘くて柔らかいものはあまり見かけませんでした。

 

 

レッサーパンダ。日本で一般にレッサーパンダと呼ばれているのはシセンレッサーパンダですが、この園のレッサーパンダはニシレッサーパンダ、日本ではここだけとのことです。

 

 

フラミンゴ。

 

 

最後にフルーツパーラーで休憩。

 

バナナパフェ。

 

バナナジュース。

 

バナナはさすがに本格的ででおいしいです。フルーツパーラーからもよい景色を見ることができます。

 

 

 

                                     <その6に続く>

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
«  2023年4月14日 伊豆旅行 ... | トップ |  2023年4月14日 伊豆旅行 ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

旅行」カテゴリの最新記事