to go somewhere, to be something

楽しいこと、好きなことをのんびりと書いていきます。
尚、当ブログにある文章、画像の無断転載はご遠慮いただいております。

2023年12月24日 伊豆旅行 一日目 その5 (道の駅 開国下田みなと)

2023年12月31日 15時53分15秒 | 旅行

道の駅 開国下田みなとにやってきました。

 

 

まずは施設内の回転寿司店「魚 どんや」で軽く食事をします。

 

キンメスモーク

 

アカサバ

 

タチウオ炙り

 

コチ

 

 

オジサン

 

青のり味噌汁

 

値段はそこそこですが、なかなかおいしい寿司でした。

 

 

 

続いて、下田港内めぐり遊覧船に乗ります。

黒船を模した遊覧船 「サスケハナ号」。20年以上前に一度乗船したことがありますが、その時の記憶はほぼありません。

 

なかなか立派な船です。

 

 

 

湾内めぐりは特に見どころもなく、20分で1500円は少し高いかな、と感じました。

 

ところで、サスケハナ号に乗船する桟橋の反対側に、海上保安庁の巡視船が停泊していました。

 

これだけ近くで見られるのは珍しいのではないでしょうか。

機銃も装備していて、なかなかの迫力です。

おそらく、高速を走る自動車に近い速度で海上を航行することができるはずで、日本の領海領土を守る頼れる奴、です。

 

 

 

 

売店でおみやげを購入し、本日の宿に向かいます。

 

 

 

                                         <その6に続く>

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
«  2023年12月24日 伊豆旅行 ... | トップ | 2023年12月24日 伊豆旅行 ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

旅行」カテゴリの最新記事