to go somewhere, to be something

楽しいこと、好きなことをのんびりと書いていきます。
尚、当ブログにある文章、画像の無断転載はご遠慮いただいております。

2024年4月5日 伊豆旅行 一日目 その3(河津来宮神社)

2024年04月09日 19時34分16秒 | 旅行

伊豆高原からさらに南下し、本日の宿のある河津にやってきました。

伊豆高原ではかなり雨が降っていましたが、河津では雨は降っていません。この日は全く雨は降らなかったとのことです。

 

 

河津来宮神社へ向かいます。

12月に来た時に御朱印を頂かなかったので、今回改めて参拝します。

 

 

 

この神社にも立派な桜の木があります。立派な枝ぶりの桜が三本、いずれも満開です。

 

桜の木もここまでになると、もはや妖気さえ感じます。

 

 

 

 

 

手水舎はここも龍。

 

御神木の大楠。

 

 

4月限定の御朱印。

 

ところで、神社用の御朱印帳がそろそろ終わるので、新しいものを購入したいと思っていました。大判の物が良いのですが、意外に大判は少なく、デザインが良いと思っても購入には至らなかったのですが、ここの御朱印帳は大判だったので、合わせて購入しました。

 

 

 

河津来宮神社、結界の中にいるような、心地よさを感じる神社でした。

 

 

 

 

続いて河津川沿いへ。

河津は河津桜が有名ですが、河津桜以外の桜もきれいです。

 

対岸の緑が河津桜の木です。

 

背後の山も桜満開、今の時期だけの景色です。

 

 

 

 

 

 

河津は河津桜の印象が強く、この時期に桜を見に来る人はあまりいないのですかね、これだけ桜が咲いているのに、少しもったいないように思いました。

 

 

                                              <その4に続く>

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2024年4月5日 伊豆旅行 一... | トップ | 2024年4月5日 伊豆旅行 一... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

旅行」カテゴリの最新記事