仁淀川日記
土佐を流れる清流・仁淀川や、高知の自然、身の回りのできごと、日常の風景を写真で紹介




ほんの少しですが昨日、母が作っていたサツマイモを掘ってきました。


最近はイノシシが畑を荒らすことが多く、時にはあっというまに食べられてしまいます。
幸いに今年は大丈夫だったようで、きれいに育ったサツマイモをコンテナ2個に入れて持ち帰りました。
昨日は雨模様でしたので、好天となった今朝、コンテナから取り出して乾燥させました。


そのコンテナを抱えて移すために、持って出ていたカメラを近くの段ボール箱に乗せて振り向いた途端、ガシャっと言ういやな音がしました。
振り向くとやはり、段ボール箱からカメラが落下。大慌てで取り上げてみると、液晶保護カバーがみごと割れており、メディアカードの蓋も開いています。



おそるおそる電源を入れてみると正常に起動、シャッターを切ることもできます。液晶も表示されており、一安心。
カメラ本体の底の部分と、レンズフィルター枠が擦れており、ここが当たったようです。
不安定だとわかっていて置いたので悔やんでも仕方がありませんが、私にとっては大事な機材、もう少し注意して取り扱わなければなりませんでした。

[Photo : Nikon D700 / Nikkor VR 70-300mm]

にほんブログ村 写真ブログ ネイチャーフォトへ にほんブログ村 写真ブログ マクロ撮影へ
** にほんブログ村 **

人気ブログランキングへ






コメント ( 2 ) | Trackback ( )



« ネットワーク... 関西本部セン... »
 
コメント
 
 
 
いつも気をつけていても ()
2011-11-03 00:35:39
こういうことってあるんですよね。でも本体の故障はないようで良かったですね。
美味しそうなお芋さん、良くイノシシに食べられなかったですね。友達は一晩で全部食べられたと嘆いていました。
このきれいな猫ちゃん、aigen さん所の猫ちゃんですか?以前から猫ちゃんいました?


 
 
 
注意一秒 (aigen)
2011-11-03 15:50:22
>風さん
わかっているものの、だんだんと横着になっていたようです。
落としたときの音はいやなものです。
この猫は我が家で飼っています。母にもなついており、庭仕事をしていると手伝ってくれます。
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。