浅草の木材バカ四代

東京下町・浅草の材木屋。四代目社長日記

夏休みの自由研究はお父さん担当

2016-08-29 00:00:00 | 木の話題

最近、うちのゴミ捨て場にやたらとゴミを捨てられてしまいます。
燃えるゴミも燃えないゴミも粗大ごみも収集日も関係なくです。
先日、白いクラウンに乗った女性が、車からゴミをワサワサ捨てていくのを、近所の人が目撃しました。
いつか現行犯で捕まえたい・・・。

そんなゴミの中に、使い古された汚いまな板がありました。
ちょうど息子の夏休みの自由研究に使えそうなサイズなので、再利用することに。
無垢の木材のいいところですね。
汚れまくりのまな板を削れば、新品同様の板になりました。
自由研究はまだ完成していないので、完成したらお披露目します。

もうすぐ夏休みも終わりですが、完成するのでしょうか・・・。
本人よりも父親の私のほうが一生懸命だったりします。 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今週の柔術 | トップ | 今週の鳥越神社 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

木の話題」カテゴリの最新記事