浅草の木材バカ四代

東京下町・浅草の材木屋。四代目社長日記

ヨシカミ

2008-03-31 15:36:12 | 日常の話
日曜日のお昼時、浅草をぶらぶら散歩していたら、店先に行列のできているヨシカミの前を通りました。
裏通りなのにすごい行列!
ヨシカミは洋食屋の老舗で「うますぎて申し訳ないス!」というインパクトのあるキャッチコピーとハヤシライスが人気です。
ワタシはヨシカミというと、大好きな親戚のおじさんを思い出します。
食通のそのおじさんは、神田に住んでいながら、まだ一度もヨシカミに食べに行ったことがないので、ワタシと「一緒に今度行こうね」っと、会うたびに話していました。
ところがついにその約束が果たせず、数年前にそのおじさんは亡くなってしまいました。
笑顔がすごく素敵なおじさんでした。
いつかヨシカミにお弁当をつくってもらって、おじさんの仏壇の前で一緒に食べたいと思っています。

≪ワタシのお店:木質ボード専門店 eco-moku エコモク≫
≪ワタシのお店:木の雑貨専門店 comoku こもく≫
≪ワタシのお店:オーダーメイド合板店 @合板≫

コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 携帯電話欲しい! | トップ | 三社の本社神輿 »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
『ヨシカミ』の記事に関しまして (中京テレビ放送 三村)
2018-07-01 15:34:02
サクママサユキ様

初めまして。
名古屋にある中京テレビ放送の三村と申します。

浅草の洋食屋『ヨシカミ』の記事について
お話ししたいことがございます。
一度、下記アドレスにご連絡いただけないでしょうか?

ご確認のほどよろしくお願い致します!


中京テレビ放送株式会社 制作部『前略、大徳さん』
アシスタントディレクター 三村 亜里沙
Mail:mimura-t3153stf@ctv.co.jp 削除
返信する

コメントを投稿

日常の話」カテゴリの最新記事