浅草の木材バカ四代

東京下町・浅草の材木屋。四代目社長日記

延坪島

2010-12-06 00:00:00 | 木の話題
2010年11月23日に韓国の延坪島(ヨンピョンド)が北朝鮮に砲撃され、韓国の海兵隊員2名、民間人2人が死亡、16名が重軽傷、民間人3人が軽傷を負い山火事や家屋の火災が発生した事件がありました。
緊張が高まった大事件ですね。
日本ではいまや海老蔵事件のようなどうでもいい話がマスコミを賑やわせているようですが…、平和なものです。
ワタシは二度ほど韓国に行ったことがあります。
板門店のドキドキ感を味わったことがありますが、徴兵制もあり、国民の危機感が日本と違いますね。

その韓国、経済は好調のようです。
先日、ワタシのところに立て続けに三件、木材を輸入したいというお問い合わせをいただきました。
今、日本の木材が注目されているようです。
さらに、デザイナー向けに韓国で木についてのセミナーをしてほしい…なんてお話もいただきまして。
韓国では木の伐採規制が強く、木材を使う習慣がなくなってしまっていたのですが、最近になってデザインとしての木材利用が注目されているそうです。

日本の国会では議会開設120年の記念式典で、中井民主党議員がご起立されていた秋篠宮様に「早く座れよ」と暴言を吐くという事件がありました。
尖閣諸島の事件ではなにもできない政府が問題になりました。
悲しいかな、不敬で緊張感のない日本よりも韓国に行っちゃおうかな…なんて。
全裸で土下座する海老蔵さんのほうがよっぽど「生きて」いますよね。
マスコミもよってたかって叩くような弱いものいじめはやめてほしいです。

木木木木木木木木木木木木木木木木木木木

  ワタシのお店
   木質材料専門店 エコモク
   木の雑貨専門店 comoku
   いろんな合板専門店 @合板

木木木木木木木木木木木木木木木木木木木

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 重慶マンション | トップ | ペーパーウッド合板展覧会 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

木の話題」カテゴリの最新記事