浅草の木材バカ四代

東京下町・浅草の材木屋。四代目社長日記

合法木材供給事業者です

2013-05-27 00:00:00 | 木の話題
合法木材供給業者に認定されました。
やけに立派な認定書が届いたので、アップさせていただきました。
以前から申請しようかなぁとは思っていたのですが、特にメリットがないように感じていたので、申請していませんでした。
ただ、木材利用ポイント供給業者になるためには、合法木材供給業者になっていなければならない…という、ニントモカントモなことなので、この度晴れて申請したのです。
結果的にお客様の利益につながることなので、必要なことではあるのですが、お役所的だなとは思います。
木材利用ポイント供給業者の申請は、結構複雑ですし。。。
これでは結局、事務手続きをする総務機能がしっかりした大手のビルダーさん向けになってしまうのかな

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今週の柔術 | トップ | 今週の鳥越神社 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

木の話題」カテゴリの最新記事