goo

鶏塩タンメン @鶏そば専門店 前略。まるっきゅう

今朝は ザっ~~~という雨の音で目が覚めました。 時計は見ませんでしたが、まだあたりは暗い時間です。
昨日は夕方からグングン気温が下がったので、窓を開け放って寝たせいかもしれません。

古来より「暑さ寒さも彼岸まで」の言葉どおり、昨日までの蒸し暑い日々と打って変わって、今日は朝方から20℃前後と 一枚羽織るものが欲しい気候です。

新聞やTVでは、民主党の代表選挙で野田首相が大差で再選したことや、岩国ではオスプレイが試験飛行を始めたことが伝えられていますが、脱原発依存を骨抜きにした上に、はすべての首長が反対している沖縄にオスプレイを押し付けるような人しかいない民主党も、、、情けないですね~~~ 

さて、写真は昨日のお昼にいただいた 前略。まるっきゅうの「鶏塩タンメン」


体のことを考えて…「タンメン」にしました

麺は、「BASSOドリルマン」の極太麺。
個人的にはもう少し柔らかくてもいいかな?と思いますが、大山地鶏ともみじをたっぷり使用し よく煮込まれた濃厚でクリーミーなスープに絡んで、美味しくいただきました

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« 蕎楽亭で、、... 墓参りの後で... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。