goo

「麺創庵 砂田」で、、、「一反木綿」

大塚と巣鴨で用事を済ませ「麺創庵 砂田」で早めのランチ。
朝9時から開けている行列の出来る有名店ですが、11時過ぎに訪ねたときは待ちは0人。


いただいたのはマイブームの「ワンタン麺」

スープはあっさりとした醤油味ですが、鶏(名古屋コーチンとか!)の風味の利いたいい感じ。
麺は店主が惚れ込んだという白河ラーメンと同じ自家製手揉みの熟成麺と聞きましたが、よく揉まれてスープの絡みもいいですね!


具は、叉焼・メンマ・小松菜・海苔・葱・なるとにワンタン。

白河ラーメン同様吊るし焼きしている叉焼は、モモの部位と相まって、油っ気の少ないヘルシーな高齢者向き!
ほのかに生姜の香るワンタンの皮は極薄でツルっとしたいい食感。まさに「雲を呑む」って感じです。
これにプラスしたのが「一反麺」


ワンタンの皮だけを茹でたものを 妖怪の「一反木綿」みたいにトッピング
美味しくいただきました

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« 蓮舫頑張れ 都知事選たけ... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。