goo

ちくわ天ぶっかけうどん @宮武

ワールドカップの準決勝では、ブラジルが惨敗して各地で暴動があったと報じられていましたが、今朝行われたアルゼンチンvs.オランダ戦はPK戦でアルゼンチンが辛勝。先に出場を決めたドイツとの戦いとなりました。
一方、各地で猛威を奮っている台風8号は、今朝九州に上陸したあと四国・本州南岸から 日付が替わる頃に関東地方を直撃しそうなコースです。


さて、先日行った歯のメンテナンスでチョッと悪い個所が見つかったので、今日の午前中に通院して完治。
次回はまた 半年後のメンテナンスの予約を取りました。

治療が終わるとちょうど時分どき。 とはいっても 治療の後で麻酔が効いた状態で味がよく分からないので、近くにあった立ち食いのうどん屋さんに寄ってみました。
いただいたのは「ちくわ天ぶっかけうどん」


讃岐の通人に言わせると 「うどんはノド越し」だそうですが、こちとら3代目の東京人。蕎麦はともかく、うどんはヤッパリ噛まないと呑み込めません。
とはいっても、下唇の感覚が戻らないので、うどんを噛むのもおぼつかない感じ…
帰り際に歯医者さんで「唇を噛まないように注意してください」と言われたのを思い出して、いたく納得。

でも、ちくわ天もカリッと揚がって温かく、うどんもコシのしっかりした本場・讃岐の味。
今度は麻酔の効いてない時に再訪したい「宮武」でした。

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« Angelusで An... 満月ワインバ... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。