goo

GALA湯沢と「しんばし」

今日の東京は朝から快晴でしたが、その東京を後にして、会社の仲間とGALA湯沢に日帰りスキーに行ってきました。

「北国」の書き出しじゃないですが、「国境の長いトンネルを抜けると」…雪。。。

まぁネットの天気予報で「雪時々止む」って言ってましたから、上天気は期待してはいませんでしたが、チョッピリ メゲ 

でも、せっかく来たのでゲレンデに出て少し滑っている間には、こんな(↓)いい天気の合い間もありました! 



越後湯沢といえば、何といっても食事は 「しんばし」! 

まずは、卓を囲んで、蕎麦前に地元白瀧酒造の「湊屋藤助」。

大きな海老や舞茸の天ぷらと一緒にお蕎麦をいただきました。 



唯一の心残りは、中途半端な時間に寄ったため、「しんばし」名物の「もち天」が食べられなかったこと。 

是非近日中に会社の仲間と再訪したいと思いました。 
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« 豚丼 @おとや スジ焼き »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。