goo

民主主義は死んだ?!

仕事の関係もあって国会前には行けなかったけど、昨日の事態は 去年7月の閣議決定を皮切りに、今回の委員会のように一瞬の隙をついて可決を強行するなど、表面上は保たれてきた『議会制民主主義』の死を意味することに他なりません。


自公はもちろん、それにすり寄る「エセ野党」も許せない!

「次の選挙では絶対落としてやる」と思いながらも、48%の得票率の自民が議席の76%を占めるという結果になる小選挙区制度の下で、本当に野党勢力が結集することができるのか? 国会前の人々の声を聴かなければならないのは、与党勢力だけではありませんが、「絶対にあきらめない」で声を出し続けることが必要だと思います。
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« 芹沢介展に行... 無駄が多くな... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。