goo

旬のブロッコリーと若鶏のオイスターソース炒め @神楽坂 芝蘭


今日の東京は晴れ!
最高気温は14℃!まで上がって、厚手のコートが邪魔なくらいの暖かさでした!


そんな暖かさの中、ランチに季節を先取りしたブロッコリーの炒めものを、神楽坂の芝蘭でいただきました。


赤塚に本店のある芝蘭、何年か前に銀座にもお店を出したと聞いていましたが、去年の秋に銀座を閉め、10月に神楽坂の「かくれんぼ横丁」に引っ越してきたようです。


基本のメニューは赤塚と同じ。
今日は麻婆にも心を惹かれましたが、昨夜 いただきモノの三元豚で焼き肉をやったので、『ヘルシー』っぽい ブロッコリーと若鶏のオイスターソース炒めにしました。

芝蘭のランチは、ご飯やお漬物(ザーサイ)・デザート(杏仁豆腐他)が食べ放題!
四川料理の中では、あっさり目のオイスターソース炒めにしたはずでしたが、あまりの美味しさに ご飯 お代わり~~~

飯田橋界隈のランチのお店がまた一つ増えました♪
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« 牡蠣フライ @L... ひなたパン »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。