goo

二日目のランチは、、、PIZZERIA AL CAMINO

今日の東京は朝の内は小雨が降っていましたが、午前中には上がって ほぼ一日中曇り空の蒸し暑い一日でした

蒸し暑いといえば、麻生副総理の暴言。
3日ほど前に都内のシンポジウムで「ある日気づいたら、ワイマール憲法が変わって、ナチス憲法に変わっていた。誰も気づかないで変わった。あの手口に学んだらどうかね」と語ったそうです。
今日になって「改憲の悪しき例あげた」などと 先の発言は撤回したようですが、国を代表する政治家にあるまじき妄言。
歴史認識を疑わせる発言は、『漢字の読み間違い』などで誤魔化される訳にはいきませんね

さて、この前の日曜日、下鴨神社の手づくり市を眺めていたら、そろそろ時分どき。
2日めのお昼は特にプランも立ててなかったので、出たとこ勝負。 次のバスの路線で決めることにしました。

バス停に来ると、次のバスは46系統。千本通りを下って、壬生から四条に行くルートです。 壬生を通るなら、やっぱり外せないのは「PIZZERIA AL CAMINO(ピッツェリア アル カミーノ)」
丁度11時半に壬生車庫に着いたら、お店はすぐそこ

まずは前菜の盛合せ。生ハムやソーセージに冷製のカポナータにプックリと蒸し焼きになったアサリに具沢山の玉子焼き



ハムとチーズがタップリ挟まった 焼きたてのパニーニと、ベーシックなマルゲリータ


生地の上で トロリとろけて糸を引くチーズに フレッシュなトマトソース
スパークリングを入れたカラフェの減りが早いこと


チョッピリ食べ過ぎの「PIZZERIA AL CAMINO」でした

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« 上賀茂神社の... ギアラ葱 @... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。