goo

年に一度の人間ドック

今日は年に一度の人間ドック。朝ご飯抜きで電車に揺られるのはチョッと辛いけど、健康維持のためには我慢々々

11時少し前に検査を終えて、医師の結果説明を待つ間に「和カフェTsumugi」でいただいたのは「炙り穴子と山かけのブッダボウル」。
十三穀ご飯の上には炙り穴子の他、鯛出汁とろろ、おくら、蓮根と鶏肉の梅和え、レッドキャベツとピーマンのラペ、厚揚げとキノコの煮浸し、きざみ海苔に水菜、、、となかなかヘルシー

“ブッダボウル”とは聞きなれない名前ですが、多彩な食材を盛り合わせた丼(ボウル)の形が仏陀のおなかに似ていることから名づけられたとか。

検査結果は、腫瘍マーカーの一部に気になるところはありますが、去年ちょっと増えてしまった体重が戻った(といってもまだ3kgほど多めですが…)他はほぼ横ばい。今年になって始めた週イチのノン・アルコール・デーが多少は効いているのかもしれませんね

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« 退職者会の総... 干し椎茸とい... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。