goo

板橋名物? たまごケーキ

家で生保レディからいただいたという「たまごケーキ」。

有楽町ITOCiA」に出店したことで話題になった、高島平の「ガトーマスダ」のケーキと聞いて、日頃はあまり甘いものには目が向かない私も と期待に胸を時めかせながらパッケージを開けて出てきたチラシがこちら! 



あまりに素っ気ない作りに、一瞬?っと思いつつも 「素朴な味をだしているのかな??」と思って、さっそく目玉焼きをイメージしたというケーキの断面を撮ろうと思いナイフを入れると、思ったよりは弾力が… 「堅い」。。。 



******************************************************

率直に言って、古くて堅くなった「萩の月」みたいな感じ(「萩の月」さんゴメンナサイ )。 
これが「板橋名物」なんて売られているようじゃ、区民として異議申し立てしたくなっちゃう感じですね~… 

大分前になりますが、まだ無名だった時代に高島平のお店でたべたケーキやクッキーがとっても美味しかっただけに、落差を感じてしまいました。。。 
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« ウィンターガ... 今日のランチ ... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。