goo

「Caféふれあい」で、、、マルメイナポリタン

今日は障がいのある人もない人もともに働く場「Caféふれあい」のお弁当の日。
月曜から始まった「熊本県フェア」第二弾は『マルメイナポリタンとサラダちくわ』

「マルメイナポリタン」って初めて聞きましたが、荒尾市観光協会のWebサイトには「荒尾在住のみなさまはこのパッケージ どこかで見たことありますよね? 今年で発売48周年(2015年時点)を迎えるマルメイナポリタンは懐かしくてほっとする味」とありました。

写真は同Webサイトから

別添えの「サラダちくわ」は、ちくわにポテトサラダを詰め込み、天ぷらにした県民のソウルフードとか…

 
私くらいの年代が『荒尾』と聞くとかつての三井三池の大争議や、三川坑の炭塵爆発事故とその後のCO中毒などを思い出しますが、この「マルメイナポリタン」はパッケージにもあるとおり「ソフトめん」で学校給食にも出ていたのかもしれないですね!
メーカーのWebサイトには「スパイスとトマト、チーズをブレンドした粉末トマトルーがよく絡むソフトめん…」とありましたが、届いたお弁当はルーだけじゃなくてウィンナーやピーマンと炒め合わせた昔懐かしい『ナポリタン』。横に「サラダちくわ」をのせてみました

レンジで軽く温めて 美味しくいただきました

 

「Caféふれあい」へはこちらから
http://housinkai.or.jp/guide/fureai01/tabid/124/Default.aspx

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« 「Caféふれあ... 阪神淡路大震... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。