goo

明日の晩ご飯=ビーフシチュー(予定)

今日はお墓参りに小石川の伝通院へ行きました。

帰りに池袋へ出て、デパ地下で食材の調達…と思いましたが、河岸が開いていないためでしょうか、なかなか思うような食材がありません。

軽めのお鍋にしたくってお魚売り場へ行ったのですが、クエは高いうえに皮付きの切り身はありません。鯛もお刺身用だけで同じく皮付きは無し!

まぁ、年越しで贅沢したから、地元のスーパーでいっか~~って感じでいつものスーパーへ行ってみると、「賞味期限」の関係でしょうか お正月用のチョッピリ贅沢な「お肉がいつもの半額」!+「明日もお正月休みで暇」=「シチュー」
(こんな数式あり??)

さぁて、一服したら仕込をするか~~ (^ ^;
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« 伏見稲荷 Beef Stew ビ... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。