goo

ローストポークサンド @まちのパーラー

台風11号は北海道の西海上に抜けましたが、東京は午後になっても台風崩れの低気圧に向かって吹き込む強い南風で気温は上昇。北関東ではまたもや猛暑日を記録しているようです。
今日は 会社はお休みだったので、買い物がてら「まちのパーラー」でランチ 


9時前には30℃を超す暑さに、まずはギネスでクールダウン 

たまには「キッシュもいいなぁ」なんて思っていたのですが、着いたころにはキッシュは売切れ… 
で、いただいたのは 定番の「ローストポーク」。パンも人気№1のカンパーニュは売切れになっていたので、レーズン酵母の山形食パンでお願いしました。

軽くトーストされた 天然酵母の食パンは いい香り。 小麦も自家製糞ですが、カンパーニュなどと比べると生地も柔らかめで具材のおさまりはよく、食べやすいサンドイッチです。


こちらは、香り豊かなパン生地に挟まれ カリッと焼けた分厚いベーコンが美味しい「ベーコンエピ」・・・
会計をしていると、「今日は満月ワインバーやりますよ」と誘われましたが、先週「nibu」で痛飲したばかりでしたので、こちらは辞退。
事前に取り置きをお願いしておいたカンパーニュと一緒に 家人へのお土産にした「まちのパーラー」です。
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« nibuでこんな... ひき肉と春雨... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。