goo

自家製麺 伊藤 神田駅前店

今日、11月3日文化の日は「晴れの特異日」の統計が的中して、穏やかな晴天
午後の国会前行動の前に「自家製麺 伊藤 神田駅前店」で腹ごしらえ。

確か豊島4丁目にミシュランに選ばれた、ガツンと強烈な煮干し出汁の「中華そば屋 伊藤」がありますが、こちら(神田)の「自家製麺 伊藤」さんも同じ家族で経営されているようです。
いただいたのはメニューの一番上にあった「ランチAセット」は、中華そばとチャーシュー丼のセット

登場した「中華そば」はご覧のとおり、麺に少量のネギだけという潔さ。豊島4丁目の伊藤さんもそうですが、スープにえらく手間とコストがかかっているそうで、スープは非常に少な目

麺は固めに茹で上げられたストレート麺で、相当濃厚な煮干し出汁に負けていません

麺だけではちょっと物足りないのでセットでお願いした又焼丼は、よく煮込まれて柔らかなチャーシューが8枚くらい載っていて、魚粉らしいパウダーがかかっています

2~3枚を麺にのっけて「肉そば」風にしてもなかなか美味しい

祝日の昼間のせいかサラリーマンの姿は0。店内は割と空いていたのと、換気を筆頭にお店の感染対策も十分施され、安心して美味しくいただけました

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« 買っちゃいま... 国会行動の前... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。