goo

Doodle 4 Google


今日から3月!
今日の東京は、午後ほんの少しだけ日が差した時間もありましたが、曇り空。。
気温も予報ほどは上がらず、12℃くらいでした。。。

画面は「Doodle 4 Google (ドゥードゥル フォー グーグル)」と云う、Google が主催する、小中学生を対象としたデザインコンテストグランプリ作品。

今日一日だけの期間限定のロゴです。 

受賞した海老名市の小学6年の女の子は、、、
「私は他の国には類をみない日本独自の優美さと繊細さをもつ文化を表現しようと思いました。大きな翼をもったタンチョウヅルを頭文字の「 G 」のモチーフにして、Google の文字が大空へ舞い上がることをイメージさせました。また、「 o 」や「 e 」の字の色・模様は平安時代をテーマにしています。」とコメントを書いていました!

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« 三条若狭屋 三色しるこ »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。