goo

「支那ソバ 雲吞 おさだ」の、、、ワンタン麵(味玉入り)

今日のランチはポスター貼りを済ませたその足で訪ねた「支那ソバ 雲吞 おさだ」
東上線大山駅近くの踏切の際で、時々電車の中から行列ができているのをみて「どんなお店かなぁ?」と思っていたお店です。

お昼ちょうどに着いたら先客は券売機の前に1組ですぐに座れましたが、あとで食べログを見たら「100名店」になってるし、評価も3.87の高評価のお店なんですね!
いただいたのは券売機のトップにあった「ワンタン麵」。前の方が「味玉」を選んでいたので、釣られて私も、、、

スープは鶏や豚に加えて煮干しや昆布を使っているのかな?
「支那ソバ」を謳うだけあって昔からの「ラーメン」って感じです。麺は細めのストレート。

雲吞は生姜も利いて食べ応えも十分


テーブルの上の揚げネギを加えて味変も楽しんで
美味しくいただきました

他の方の食べてるのを見たら、担々麺も美味しそうだし、期間限定で冷やしもあるとか、、、でも食べログの口コミをみると「待つこと55分」、、、ウ~~~ン、そこまで待てるか、悩ましい「おさだ」さんでした

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« 都知事選、始まる 今日から東京... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。