goo

ジャーマンハンバーグ @キッチン Oh!Way

今日も東京は晴れ
日中の気温は17℃とコートが邪魔なくらいでした。

夕方の天気予報で、ソメイヨシノより2~3日早く咲く六義園の枝垂れ桜がまだ開いていないので、今世紀になって初めて東京の桜の開花が4月になるのでは?と伝えていました。
昭和の頃は小学校の入学式あたり(東京はだいたい7日でしたね)に校門の桜が咲いて、新入生が桜吹雪の下を行く…なんて光景がよく見られたものです。


さて、午後は所用で、東池袋のT京平成大学に、、、
昼食は、大学近くの「キッチン Oh!Way」に行ってみました。


ランチではメインのお料理の他に、サラダかスープが選べますが、この砕いたソーダ・クラッカーが載った何気ないシーザーサラダが結構美味しいので、ついついこちらを頼んでしまいます

今回は 目玉焼きが載ったジャーマンハンバーグステーキをお願いしました


忙しい時間帯だってせいか、クレソンがずいぶん「大胆」に盛り付けられていましたが、チョッピリ甘めのドミ・ソースに トロトロの黄身を絡めながら美味しくいただきました


コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« 今日のランチ... 東京は暴風 »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。